2006年03月
 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2006/03/01(水) 23:57
全国都商店街連合会が推薦

クリックすると大きい画像で見られます
朝は桑島全国、都商店街連合会会長から参院選の推薦状をいただきました。雨の中を都議会まで出向いてくださり、勇気百倍です。党本部で中川政調会長にご挨拶し、東京ブロック国会議員会に出席しました。後は夜まで本会議で一般質問です。今日は14人が質問に立ちました。夜には、都議会出身の羽生田、松本両代議士、野村幹事長と私の選体会議です。ありがたいことです。親身になってアドバイスや具体的な動きをしてくれています。途中には深谷代議士から電話が入り、ある全国組織の会長の支持を取り付け下さいました。(^∧^)感謝、感謝です。

2006/03/02(木) 10:30
市場祭りに補助金!

都青果物商業協同組合との懇談会が都議会で開かれました。毎年葛西市場など都の市場では「市場祭り」が行われています。昨今の市場を取り巻く厳しい経済状況のなかで開催が危ぶまれてきました。そこで都の助成をとの組合の要望を受けて、都議会自民党が一市場150万円の補助金を実現しました。組合の皆さんは食育推進事業のいっかんとして、青果を食べて無病息災、元気発剌!と血気盛んです。
今年の市場祭りが楽しみです。(^_^)/□☆□\(^_^)

2006/03/02(木) 11:30
私立幼稚園振興議連役員会

クリックすると大きい画像で見られます
私立幼稚園協会清水会長はじめ役員の皆さんが、新年度予算に要望を実現した議連に対して謝意を表しました。国家社会の希望と夢である幼児教育振興のために、力をあわせて努力する事を誓い合いました。

2006/03/02(木) 12:30
オリンピック、江戸川区も候補地

オリンピック主要関係施政の検討候補地の説明会がおこなわれました。都心部を中心とする半径10`圏内に競技場や関連施設を集中的に配置し、既存施設の有効活用などにより環境への影響を極力抑え、選手の移動距離を短くするなど、コンパクトな大会を目指す説明がありました。江戸川区葛西臨海公園も、カヌーや10キロ水泳の候補地にあげられています。是非実現したいですねp(^-^)q

2006/03/02(木) 13:00
質問戦三日目

一般質問最終日です。十一人が質問に立ち、議事等19:00頃まで続きます。さまざまな質門がありましたが、理想も政策もない、ただ自己けいじよくしかない、民主党メール偽装問題のような質問には、おなじ議員として恥ずかしく思います,
20:00深谷代議士ファミりーが私の励ます会を開いてくださいました。森寿司商会長のお店で服部都議婦人も一緒に楽しいひと時を過ごさせていただきました。深谷先生にご指導頂いて40年になります。ご夫妻にはいつも、どんな時にも親身なご指導を頂いてきました。「士は己を知る者のために死す」!


1 / 11