2012年01月
 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2012/01/01(日) 00:56

クリックすると大きい画像で見られます
 明けましておめでとうございます_(._.)_
 

 昨年は温かいご指導ありがとうございました。
 私が元気に新年を迎えられたことは、ひとえに、皆様のご厚情のお陰様です。心から感謝しております。


 今年は私の政治人生の正念場です。  新しい政治の道を切り開く為に懸命の努力を続けてまいります(`_´)


 本年も変わらぬご指導、ご鞭撻下さいますようお願い申し上げます。


 皆様のご多幸をお祈りしております。

 
  遅れても 遅れても 君に誓いしこと忘れめや(`_´)                   


《写真:世界遺産・中尊寺の阿弥陀如来》

2012/01/02(月) 22:29

クリックすると大きい画像で見られます
 1月1日元旦

 今年も地域の「歩け歩け大会」でスタート。
地域の神社仏閣を区議会議員に当選させて頂いた次男・洋平と一緒に二時間ほど歩きながら回る。
地域の皆さんと新年の挨拶を交わす。 皆さんから「今年こそ政治一新ですね!」と励まして頂く。(^o^)


 家族全員で菩提寺と氏神様をお詣りし、水入らずで新年会。今年は初孫の英太郎も加わり盛り上がる!
    

2012/01/02(月) 23:48

クリックすると大きい画像で見られます
 
 映画「連合艦隊司令長官・山本五十六」を見る。
 山本長官は、日本か米国との戦争への道を突き進んで行く中で、命がけで反対した。
  国論が開戦に決するや、山本長官は、米国の太平洋の最も重要な軍事基地があったハワイの真珠湾を攻撃し成功した。 
それは戦争を一刻も早く終わらせるために、山本長官が生み出した苦渋に満ちた作戦だった。
 しかし、日米の国力の差は著しく、開戦一年半後に山本長官は敵機の攻撃で非業の最期を遂げ、日本は悲劇的な敗戦を迎える。


 山本長官が映画の中で好戦的な若い新聞記者に「物事を判断するには、よく見る、よく聞く、よく考えることが大切だ!」と諭すシーンがある。    
 長官は日米の国力の差や日独伊・三国同盟の危うさを熟知していた視野の広い国際感覚の持ち主だった。
 長官は「兵を養うは平和を守るためにある」と戦争の犠牲を国民強いることを最期まで危惧した。
 長官は、先見性、決断力、責任感、不屈の信念、温かい情の人だった。

 
 まさに、未曽有の国難を迎えている日本に求められている、真のリーダー像を山本長官に見た。
  

     

2012/01/10(火) 15:36

クリックすると大きい画像で見られます
 5日(木)


 江戸川区賀詞交歓会に出席する。
 多田江戸川区長はじめ各界の代表から新年の抱負が語られる。
   多事多難な本年をそれぞれの立場で全力投球することを誓い合う(^o^)


 中川インテリア、松江銀座商店街などの新年会を回る。
 長年ご指導を頂いて来た三橋源作氏の通夜に伺い、御冥福を祈る(;_;)/~~~

 
6日(金)


 今日も新年会を回る。
  新小岩ドリームウェイ商店街の新年会では平沢代議士や葛飾区長と同席する。1月は毎日10数ヶ所の新年会を  掛け持ちしている。
くれぐれも身体を大事にしなければ(>o<)…


 《写真は江戸川区賀詞交歓会で「ソーラン節を元気に踊る小岩4中の生徒たち」》

2012/01/10(火) 17:44

クリックすると大きい画像で見られます
 7日(土)


 認証保育所「わんぱくスマイル」の餅つき大会に参加する。
経営者が大相撲の幕内力士だった関係で子供たちが関取 と一緒にお餅をつく。


 映画「カルテツト」のロードショー初日 の舞台挨拶を聞く。出演者の由紀さおりさん、プロデューサーの柳内光子さんが映画の素晴らしさを語る。
 この映画は浦安市で暮らす4人の家族が家庭崩壊の危機を家族カルテツトを結成し、音楽で家族の絆を取り戻す物語。
 

 この映画の撮影準備に入った時期に、東日本大震災が発生、浦安市も市域の86パーセントが液状化被害を受け、制作が危ぶまれた。
 しかし、復興を願う気持ちで市民ボランティアが立ち上がり、物心両面で映画の完成を後押しした。


 「この感動的な映画を出来るだけ多くの人に見てほしい!」との願いから、この映画の制作をプロデュースした柳内光子・浦安市商工会議所会頭から観賞券を頂いている。
 ご希望の方は大西事務所へご連絡下さい。(^o^)


 映画の感動で赤くなった目を気にしながら(。・ω・。)、江戸川区明るい社会をつくる会などの新年会を回る。
 
       
《写真はカルテツトのチラシ》    


1 / 4