2012年08月
 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2012/08/01(水) 11:30

クリックすると大きい画像で見られます
  
 7月31日(火)
 
 
 地域のラジオ体操会の閉会式で挨拶する。
朝6時30分から、夏休み初日に始まり今日まで行われてきた。
「早寝早起き」子供達がこの夏休みを元気に過ごして欲しい!
 
 
 地域の有志への挨拶まわりをする。暑さに負けず、皆さんが必死に頑張っている。
 この方々の政治への思いをしっかり受け止めなければ!
 
 
 夕方、船堀駅前で遊説する。
多くの方々が耳を傾けてくれる。
 
 
 江戸川区歯科医師会の方々と懇談する。
私が都議選に挑戦して以来ご指導を頂いている。
 先生方の温かい気持ちにファイトが湧いてくる。


 帰りがけに、友人と駅のホームでバッタリ出会う。早速、杯を酌み交わす。
貴重なアドバイスを頂き、友情に感謝しながら家路につく…

2012/08/03(金) 12:58

クリックすると大きい画像で見られます
 8月1日(水)


 オリンピック中継に一喜一憂。
眠れない夜が続く。
 日本選手の活躍の裏には、感動のドラマがある。
挫折を乗り越え、家族愛や友情に支えられ、夢を求めて頑張り続ける選手達に、大きな勇気と元気をもらう!σ(^_^;


 今日も朝の遊説、有志への挨拶まわりを続ける。「オリンピック選手に負けないぞ!」(^_-)


 2日(木)


 早朝、江戸川区中学生夏期交流大会開会式で挨拶する。
炎天下の中、一都四県の中学生チームが集まる。大会は13回目を迎え、江戸川区篠崎クラブの清水監督や公益法人京葉鈴木財団鈴木理事長はじめ関係者の努力で、年々充実している。
 「2020年東京オリンピック」が実現すれば、野球が正式種目になる。
その時の主力選手を目指して、ガンバレ若者達!


 夕方から遊説を行い、そのまま宣伝カーで、地域の盆踊り大会を回る。 
       
(写真 朝の遊説は直射日光との戦い!暑さぐらいに負けてたまるか! 

2012/08/06(月) 14:37

クリックすると大きい画像で見られます
 3日(金)


 朝はJR新小岩駅で遊説する。
今日も有志への挨拶まわりを続ける。

 夕方には軽井沢へ向かい、恒例の大東京コンペの前夜祭に参加する。
 この会は、東京都の幹部職員と都議会、マスコミ記者との懇親ゴルフコンペ で、私や都議会出身の区長も毎年招待される。
 深夜まで懇親を深める。


 4日(土)


 さすが軽井沢、肌寒いぐらいの爽やかな風を受けて、久々のゴルフを楽しむ。
 ゴルフのスコアはさんざんだったが、新ペリア方式にはまって、なんと第3位に輝く!(^^)!


 夜は、江戸川区花火大会に参加する。
子供達の友人達と夜空を彩る大輪の花火を楽しむ!
会場では多くの方々に、「大輪の花を咲かせろ!」と励まされる。

2012/08/06(月) 14:56

クリックすると大きい画像で見られます
 5日(日)


 江戸川区の健康体操グレープ、タニジャズのチャリティーフェスティバルが、那須で開かれ、私も応援に駆けつける。(写真参照)

 江戸川区から三百人余りの方々が参加し、楽しく踊り、近くの農園で採れた食材で作られた料理に舌鼓をうつ。
 


 夜は、区内各地の夏祭りを回る。
夏の夜をそれぞれの趣向を凝らして楽しんでいる。
 コミュニティーの元気と連帯の源みなもとだ(*^_^*)

2012/08/06(月) 23:03

クリックすると大きい画像で見られます
 オリンピックでの日本選手の活躍が目覚ましい。
 金メダルの獲得数では15位だが、メダル獲得数は27個で北京オリンピックを超え、五位と健闘している。
これからも、レスリングやサッカーなどメダル獲得が期待される競技も多い。


 メダル獲得のために各国はしのぎを削っているが、中国の執念は凄まじい。
体操競技では、種目別にスペシャリストを養成して、メダル数を量産し、個人総合競技は、捨てている。
バドミントンでは決勝トーナメントでの組み合わせを有利にするために、一次リーグで勝利を放棄するようなプレーで失格となった。
 

 日本選手は、ひたむきにフェアプレーでメダルを目指す。勝っても、負けても、爽やかな感動を与えてくれる。 ガンバレ日本!


 夕方からは、一之江駅、篠崎駅で 遊説し、地域の夏祭りを回る。


1 / 5