2009年01月
 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2009/01/01(木) 23:05

クリックすると大きい画像で見られます
新年明けましておめでとうございます!
 昨年はありがとうごさいました。 今年もどうぞよろしくお願いします。

 今年は多事多難な年となりそうだ。
 それだけに、明日への夢と希望を原動力に、目的に向かって努力を続ける人々に、「」は勝利の歓喜を与える。

 父母が眠る東福院、氏神様の香取神社をお詣りし、夜は家族全員集合新年の夢を語り合う。

2009/01/02(金) 00:00

クリックすると大きい画像で見られます
27日
 早朝打ち合わせのため、都庁に入る。
 午後には江戸川区に戻り新年会が夜まで続く。
 最後は故久保吉利氏のお通夜で焼香。心からご冥福を祈る。

 28日
 麻生総理の施政方針演説が行われる。
 未曾有の経済危機を克服するために不退転の決意を力強く表明した。 反転攻勢の転換点にしていかなければならかい。
 麻生総理は「日本は優秀な技術力、魅力ある文化など、世界があこがれるブランドでもあります。
 自信と誇りを持ってよいのです。 日本の底力は、必ずやこの難局を乗り越えます。
 そして、明るくて強い日本を取り戻します。」
と語る。
 今、批判することは簡単だ。
 しばらく、麻生自民党の努力に期待をして欲しい。 国会で国民不在の党利党略、自己利益に狂奔している輩を厳しく見つめてほしい。

なんと、明日の民主党の代表質問者は、田中真紀子だそうだ。落ちた偶像を起用するほど人材不足なのか。こんな野党第一党しか持ちえないことは、日本の不幸だ。

 今日も新年会を駆け巡る。すでに、出席した新年会は二百ヵ所に迫っている……

2009/01/03(土) 23:02

クリックすると大きい画像で見られます
 2日・3日
 正月は駅伝競技が楽しい。
1日の実業団、2日・3日と行われる大学箱根駅伝は日本中が手に汗にぎる。
 会社や母校の栄誉を賭けてランナーは気力、体力の限界まで走りぬく。
タスキを渡すとランナーは義務と責任を果たして崩れ落ちる。

 日本人ほどマラソン競技が好きな国民はいないと思う。
 目的に向かって、あるいは会社や母校の栄誉のために、どんな困難があろうとも、全力を尽くす。そういう生き方を好む人が多いからこそ、マラソンが愛されていると思う。
これも、日本人の底力だ。

 昨年世界を襲った経済危機を乗り越えるために、今年は、危機がひらく未来へ様々な挑戦が始まる。
 日本再生のマラソンレースがスタートした。国民みんながランナーだ。
 栄光のゴールを目指して、さあー、頑張ろう!

2009/01/04(日) 23:09

クリックすると大きい画像で見られます
 今日から新年会が始まる。
 今月はこれから連日連夜新年会が続く。
 これも日本の底力だと思う。 行く年の総括のなかから、今年の展望と決意を語り合う。団体、会社、官公庁あらゆる新年会で行われる。
 こんな習慣は日本だけだ。

 深谷隆司代議士のファミリー新年会に出席する。
 先生は来るべき政治決戦を前に、青年のように燃えている。
 八代亜紀さん、松ケ根部屋「元大関若島津」の親方夫人の高田みずえさん、伊藤愛子さんなど豪華メンバーが新年歌はじめで深谷先生を大いに励ます。
 
 先生の口癖は、人は夢を失った時老いるだ。
 国家国民のために人生を賭けて戦い続けている政治家がいる。
 つぎの総選挙で本物の政治家を選ばない日本に明日はない!…と思う。

2009/01/06(火) 23:08

クリックすると大きい画像で見られます
5日
 朝から多くの方々が新年の挨拶においで頂く。
 ありがとうごさいました。o(^∇^o)(o^∇^)o
 都議会自民党の新年初顔合わせからスタート。
 石原都知事から、「大西さんの元気を貰いたいよ!」と言われる。
 難問山積の都政は、7月に都議選を控えている。
 石原都政の与党第一党として、自民党が断固勝ち抜かなければならない。
 高島幹事長を中心に必勝を誓いながら、それぞれのの選挙区へ出撃していく。
 
中川インテリア・松江銀座通り商店街などの新年会を回る。

 6日
 江戸川区賀詞交換会に出席する。 区内の各階各層の代表や区幹部職員が一堂に会する。
皆さんから「大西さんの挨拶が聞けなくて残念だよ!」と声をかけて頂く。2年まえまでは都議会代表で挨拶していたが、今は…
 区内有志へ挨拶回りをしながら、区議会議員有志の会、新小岩ドリームウェイ商店街新年会などに出席する。


1 / 5