2009年03月
 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2009/03/01(日) 21:51

クリックすると大きい画像で見られます
 東京レインボーウォークに参加する。
 オリンピック誘致にむけた気運を盛り上げ、都民の健康増進を目的に開催された。
 五千人がレインボーブリッジを中心に7キロ歩く。
 途中、雨にも見舞われたが、友人夫婦と楽しく歩き通す。
 
 臨海開発は私の都議会時代の最重要課題。
青島都政と戦いながら、開発推進の一翼を担った。
 臨海・お台場開発に反対した人々は、今の素晴らしい街並みと活気をなんというのか?……
青島都政を選んだ都民は何を得たのだろうか。
ビィジョンなき反対は何も生み出さない!この言葉は今も生きている。 
 夜は、江戸川東リトルリーグの全国大会出場激励会に出席、選手を励ます。

 夢を求めて、努力を続ける少年の希望に応えるのは、大人の義務と責任だ!

2009/03/02(月) 23:36
日本が危ない

クリックすると大きい画像で見られます
小沢民主党代表の発言が危うさをましている。 拉致問題については「北朝鮮に何を言っても解決しない。カネを一杯持っていき、『何人か下さい』と言うしかない」
 日米安保については「米海軍第七艦隊だけで米国の極東の存在は十分だ。」と語り、あとは日本の防衛力を増強するとも取れる発言だ。

 民主党幹部は小沢発言の真意をはかりかねて右往左往している。
 
 自民党の支持率急落で、民主党政権が誕生する可能性が取り沙汰されているが、小沢代表が総理大臣に就任する日は、日本沈没の始まりになりかねない!

 麻生総理、国民の信頼回復のために頑張らないと、小沢亡国政権誕生の立役者として、汚名を歴史に残しますよ!

2009/03/03(火) 22:11

クリックすると大きい画像で見られます
 警視庁第二機動隊庁舎が江戸川区へ移ってくることになった。 庁舎は築41年を経過しており数年前から移転を計画していた。
 私も都議会時代に報告を受け、水面下で協力してきた。
 新庁舎は臨海町の都有地・13000平方メートルに建築され、平成25年度中に完成予定。
 荒川より東側では初めての機動隊の配置となり、水難救助隊が配備されていることから、東京湾や江戸川・荒川などの河川での救助活動などに力を発揮し、災害時における迅速な活動が期待される。
【写真は新庁舎の配置図】

 一日陳情処理に追われる。

 小沢民主党代表の秘書が政治資金規制法違反容疑で逮捕される。
 検察の真相究明を待ちたい。

2009/03/04(水) 23:47

クリックすると大きい画像で見られます
 都議会に入り、MOA議員連盟総会に出席、顧問として挨拶する。
 この会は人間の心と体の健康・食の安心、安全・教育改革などに長年取り組んでいる。 
 陳情処理や情報交換で一日都議会で過ごす。
 
 秘書の逮捕を受け小沢代表 が記者会見をしたが、余りにも身勝手な釈明に呆れる。
 小沢民主党代表と『金』の問題は、今に始まったことではない。 田中角栄の秘蔵子として出世街道を歩み、金丸信の懐刀と言われ、次々と新党を作り、残された政党助成金でマンションを買い漁るなど、『疑惑のデパート』とさえいわれてきた。 
 小沢氏がなんと強弁しようとも、西松建設側は公共工事獲得のために、逮捕された秘書の要請により献金したことを検察に証言しているようだ。献金総額は十年間で三億五千万円余にのぼるという。
 小沢民主党代表の実像が白日のもとにさらされていく……

2009/03/05(木) 22:37

クリックすると大きい画像で見られます
 定額給付金や高速道路料金引き下げ、出産・子育て支援の拡充などが盛り込まれた20年度第二次補正予算が、ようやく、与党の3分の2以上の賛成多数で再議決、成立した。 
野党の党利党略によって、政府提案から3ヶ月余りがいたずらに空費した。
 民主党はじめ野党は国民生活の窮状をなんと思う〓


「平成20年第2次補正予算に盛り込まれた主な対策」の概要は、こちらをクリックして下さい 


 小沢代表への疑惑がますます深まっている。 西松建設側がダム工事への便宜を図って貰うために献金したことを検察に供述しているようだ。
平成18年に95億円でダム工事を受注し、その前後に、巨額の献金が西松建設や地元の下請け業者から小沢代表側に行なわれたことが政治資金収支報告書で明らかになっている。
 総額三億円余りの献金の意図を小沢代表が知らなかったでは済まされない。
 検察は、近々、小沢代表から事情を聴取する予定と言われている。
 秘書の政治資金規制法違反容疑の逮捕から、小沢代表の逮捕、贈収賄事件への発展さえ現実みを帯びてきた。
 
 夜は有志との懇談会。
 小沢問題や政局の行方をめぐって談論風発…


1 / 5