2012年04月
 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2012/04/02(月) 05:00

クリックすると大きい画像で見られます
 4月1日(日)


 朝8時から、名誉会長をつとめるジュニアセントラル・リーグ、東部少年野球連盟、下鎌田少年野球連盟などの開会式で挨拶する。       
  江戸川区体育会総合開会式や商店会のお花見会などを目まぐるしく回る。


 江戸川区豊生会・みどりの里福楽園の開設10周年祝賀会に出席する。
開設のお手伝いをさせて頂いた頃のことが走馬燈のように蘇って来る。
 柳内光子理事長率いる山一福祉グループは 30施設、職員数800人余を誇る一大組織に躍進した。
 

 関東一高が横浜高校を4:2で破り、準決勝 進出を決めた!(^^)!
いよいよ「全国制覇」も夢ではない!頑張れ!関東一高!!


 《写真:挨拶する柳内光子理事長》
 

2012/04/02(月) 22:08

クリックすると大きい画像で見られます
 今朝は平井駅前での遊説を終え、関東一高の応援のため甲子園にむかう。

 強豪・光星学園と全力プレーで熱戦を繰り広げたが、善戦健闘むなしく敗れる。(>o<)
 ベスト4まで勝ち抜いた関東一高の素晴らしい戦いを心から賞賛したい
ヽ(^0^)ノ。


 今年の夏が楽しみだ 。きっと春の戦いの経験を生かして、さらに逞しいプレーを見せてくれるだろう!(^^)!
 

 《写真:戦い終わって応援団席に挨拶する関東一高ナイン》

2012/04/04(水) 09:42

クリックすると大きい画像で見られます
 3日(火)


 今朝は都営新宿線・船堀駅に立つ。朝から風が強い!通勤、通学の皆さんに「お気をつけて!」とお話しする。

 「春の嵐」のため午後からの予定が中止や延期になる。
事務所で書類整理をする。山のような書類を前に悪戦苦闘!犬たちも我が家に避難?邪魔、じやま(>o<)


 日本列島を「春の嵐」が吹き抜けた。被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。
 災害列島・日本の防災対策は喫緊の課題だ!

2012/04/06(金) 15:03

クリックすると大きい画像で見られます
 4日(水)
 
 今朝は都営新宿線・一之江駅で遊説する。
公明党の区議が先に駅前に立っているので、他の改札口に回る。
公明党は区議が手分けをして毎朝区内の駅前で遊説している。組織力には頭が下がる。


 選抜高校野球の決勝が甲子園で行われる。
青森県代表の光星学園は東北地方に明るい希望を与えたいと素晴らしいプレーを繰り広げる。
  大阪桐蔭が優勝したが、今回の選抜高校野球大会は、多くの感動と勇気を与えてくれた。
 高校球児よ!ありがとう(*^-^*)                


 夜は京葉鈴木財団鈴木理事長や有志との懇親会。いつもながらに、英気と勇気を頂く_(._.)_


 5日(木)


 朝は都営新宿線・瑞江駅前で遊説する。青年から声をかけられる。「民主党は公約違反で許せないが、自民党は批判ばかりでなく、しっかりとしたビジョンを出すべきだ。」と至極もっともな意見をもらう。


 夜は有志との懇談会。須賀、早川両区議も加わり有意義なひと時を過ごす。
 私に対する、皆さんの熱い思いがありがたい!(^^)!

2012/04/06(金) 22:31

クリックすると大きい画像で見られます
 今朝はJR新小岩駅前で遊説する。
私の4人の子ども達がビラを配って手伝ってくれる。
親としてこんなに心強いことはない。 どんな困難があろうとも、初志を完徹しなければと、マイクを持つ手に力が入る。


 今月のメッセージを録画する。《写真参照》
もう六年以上、毎月メッセージをホームページで更新している。
継続は力!私のその時々の思いがどれだけの人々に届いているだろうか…


 東京都の新任の幹部職員が挨拶に来る。
なんとその中に、黒田氏がいるではないか(@_@)黒田氏は天皇陛下のご長女・清子様のご主人だ。畏れ多いことだ。


 今夜も有志との懇談会。皆さんの篤い友情に触れ、勇気百倍! 


1 / 4