2008年05月
 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2008/05/01(木) 12:39

クリックすると大きい画像で見られます
4月29日 
 
 モンゴルでの植林を終えて長男英之が帰国する。
 三田団長はじめ都議会オイスカ議員連盟の皆さんお疲れさまでした。 
 私は結婚式、妻は田島てつたろう区議の区政報告会へ出席。
 村瀬家は江戸川区で千年以上続く浅間神社の宮司を代々つとめる。
 幼稚園も経営しており、若い二人は幼稚園で知り合い、今日の佳き日をむかえる。
 お幸せに(^^)/▽☆▽\(^^)4月30日
 ガソリン税が衆議院で再議決により成立し、国と地方合わせて二兆六千億円の財源に穴があく事態はさけられた。
 木を見て森を見ない、論議がおおすぎる。
 道路財源の無駄遣いや安ければいいなどを民主は主張するが、公務員の無駄遣いをを無くす改革や街づくりの財源をどうするかを何も示さない! 
 反対政党社会党がいつのまにか消え失せたように、民主党に未来はない!

 夜は都議会の同士や有志と懇談会。有意義な話しに時を忘れる。(^^)/▽☆▽\(^^)

2008/05/01(木) 22:56

クリックすると大きい画像で見られます
 今日は5月のメッセージを録画する。中川の土手を走る中央環状線をバックにお話しをする。是非ご覧下さい!

 江戸川区食品衛生協会の総会に出席。小泉会長を先頭に食の安心・安全のために頑張ろうという意欲と使命感にあふれている。

2008/05/02(金) 22:53
戦え!消費者! !

クリックすると大きい画像で見られます
 値上げラッシュだ。それぞれ理由があり原因がある。不平不満をいうだけでは現実は変わらない。
 原油高には省エネで戦う。車をやめて歩く、電車やバスに乗る等々。世界中で原油を節約すればアラブや投機家の飽くなき欲望もお手上げだ。
 小麦やトウモロコシが高ければ、米を活用すればいい。米は日本では余って減反さえしている。米でパンや麺類も出来ている。
 政治は言い訳ばかりしていないで、国民の先頭にたって戦うわなければ!
 
 陳情処理のため千葉県を回る。
今年開基1070年を迎える成田山をお参りする。
おろかな人間の営みを見続けてきて、今、何を思う。
地域行事を飛び回る。
 発想の転換が充実した日々と生き甲斐を与えてくれる。

2008/05/03(土) 23:03
北朝鮮指導者よ 、国民を犠牲にするな!

クリックすると大きい画像で見られます
 国連の世界食料計画などが北朝鮮への食料支援を呼びかけているそうだ。
 おしとよし国家が、ならず者をはびこませる。
 北朝鮮がなぜ食糧難になるのか。 国民の生活を犠牲にして核開発や軍事力増強を進め、水害対策や民生的公共投資をないがしろにしてきたからだ。
 北朝鮮の国民を救うためには、独裁者の失政を助けることではない!

 今日は午前中に会合を終える。
 午後からはスポーツタイム。
 スポーツクラブで三時間汗をながし、その後、勝子としっかりゥォーキング。 
 体の疲れがここちいい。
 
明日からはトルコに向かう。
 夜はファミリーが送別会。酒がうますぎる。(^^)/▽☆▽\(^^)

2008/05/04(日) 11:42

クリックすると大きい画像で見られます
 IBA少年野球国際交流協会関東大会の開会式に出席。関東一円から67チームが参加し、米国などでの国際大会への代表チームを目指して熱戦を繰り広げる。
 
 トルコへ向けて成田空港を飛び立つ。
 今回の旅は、イスタンブール市への東京のシティーセールスの機会に、東西文明の接点にあたるトルコは古代遺蹟の宝庫であり、文明の栄枯盛衰を見てこようと思う。
 現地から、リアルタイムで報告する予定です。
 お楽しみに・・・


1 / 7