2010年07月
 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2010/07/01(木) 23:58
サムライ・ジャパン、団結力で世 界に日本の誇りを示す!

クリックすると大きい画像で見られます
 私達が参議院選挙に明け暮れているなかで、日本中がワールドカップでのサムライ・ジャパンの活躍に湧いた。

 ワールドカップ前は、敗北の連続で、岡田ジャパンへの期待は過去のワールドカップ日本代表のなかで最も低くかった。
 しかし、サムライ・ジャパンは逆境の中から、団結力で捨て身の戦いを続け、一次リーグ突破の快挙を成し遂げた。

 ワールドカップでサムライ・ジャパンが遥か彼方の南アフリカで見事な戦いを続ける中、日本中が不思議な高揚感に包まれた。
現地はもとより日本中で、顔に日の丸を描いて応援する若者、「君が代」を声を張り上げて歌うサポーター、テレビの視聴率は60%をこえ、日本人の誇りが頂点にたっした。

 日本人に誇りと感動を与えてくれたサムライ・ジャパンの勇者達が、今日、凱旋帰国した。
 あなたたちの勇気と献身を日本は忘れない!
 あなたたちがどん底からはい上がった努力と団結力は、困難や試練の中で努力を続ける多くの日本人に、どんなに勇気と生きる力を与えてくれたことだろう。
 サムライ・ジャパンの勇者達よ、お疲れ様!感動をありがとう!!
 岡田監督は帰国後の記者会見で次のように語った。「日本人の代表として、日本人の脈々として続いている魂を持って戦ってくれたこの選手達を本当に誇りに思う!」……

2010/07/12(月) 22:45
民主党に国民の怒りの鉄槌が下る !

クリックすると大きい画像で見られます
〔選挙法により選挙中のホームページの更新は禁止されているが、今日から解禁。引き続きご愛読を!〕
 今日は朝まで開票結果に一喜一憂していた。


 東京選挙区では早々に中川まさはる候補の当確が出た。
 昨夜は10時から、青山の事務所でバンザイ。


その後は、続々と自民党の優勢が伝えられるが、比例代表の保坂さんぞう候補の票が出ない。
夜中の1時過ぎまで保坂事務所で開票情報を収集する。
 厳しい情勢が続くが、一縷の望みを抱きながら、自宅にもどる。
 寝るに寝られずテレビの開票速報に見入る。
 マスコミや開票所からの情報からは、保坂候補の敗色が濃くなる。


 夜明けと共に、自民党比例候補の当選者が全て決る、保坂候補の名前はない……

 保坂候補は3年前の参議院選挙で惜敗してから、1日の休みもなく、今日まで戦い続けてきた。
 候補者の努力と政治的能力で当選が決るとしたら、保坂候補の右に出る人はいない。
 
 参議院から日本の政治を変えるためには、欠かすことの出来ない人材を失った。


 柔道家や女優などタレントが今回も上位で当選している。
 この人たちになにも期待出来ないのは、3年前に当選したプロゴルファーの父やタレントたちの今を見れば明らかだ。

 いずれにしても、民主党のバラマキと迷走に国民は厳しい審判を下した。


 いよいよ自民党の反転攻勢が始まる。

 私にとっては、まだまだ茨の道が続く。
 
 「新しき明日の来るを信ずという我のことばに嘘はなけれど」
皆様のご支援・ご協力に心から感謝いたしております。ありがとうございました。《写真:中川まさはる候補の当選報告会》

2010/07/14(水) 23:16

クリックすると大きい画像で見られます
13日、14日
 選挙の残務整理や陳情処理に追われる。


 事務所スタッフが数百ヵ所のポスターはがしとお礼に回る。
 数千人の方々に演説や電話や選挙ハガキなどで支援をお願いしたが、皆さんに選挙結果報告書をファックスでおくる。などなど…後始末が肝心だ。


いつもながら、我がスタッフは精一杯それぞれの役割を果たしてくれる。
選挙結果の集計やホームページの更新は山下、我がホームページの選挙結果情報はピカ一だと思いますよ(^Q^)/^
私の3男勇太はポスター係、挨拶しながら黙々と頑張ってくれた。
 

 選挙後一番大切なことは、選挙中のマニフェスト、約束を実現するために最善を尽くすことだ。
 民主党が惨敗した原因は、まさに、昨年の夏の約束を反古にしたことだ。
 
 一部の政党を除いて、各政党の主張は、公務員・議員定数の削減、税制の抜本改革、成長戦略など大同小異だ。
 各政党が小異を捨て、国民、国家本位に大同につけば、日本は危機を克服し、政治への信頼は回復する。
 党利党略の足の引っ張りあいでは、日本が没落する。

2010/07/15(木) 22:03

クリックすると大きい画像で見られます
 今日は久々のゴルフ。歯科医師会の皆さんと、早朝、軽井沢に向かう。
 参議院選挙の関係で1ヶ月ぶりのプレーだったが、たまに信じられないような、ナイスショットがでる。
才能は少しはある?しかし、努力が足りない!と自ら慰める(・・;)

 帰りのバスの中では、お酒がうまい。先生方と談論風発、貴重なご意見をたくさん頂く!
 
 「百杯のコーヒーより一杯の酒」とはよく言ったものだと思う(^^)/▽☆▽\(^^)

 《写真:ゴルフコースを仲良く歩く「鴨」》

2010/07/21(水) 23:29

クリックすると大きい画像で見られます
 連休中は地域のビャーパーティーや参議院選挙の反省会などを回る。 皆さんが、それぞれ創意工夫を凝らして、炎暑を吹き飛ばしている。 
 今日は、幼稚園の夕涼み会、宇田川都議の励ます会、少年野球世界大会出場選手歓迎会などを回る。

「写真:なぎさ幼稚園の夏祭り」


1 / 3