2010年11月
 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2010/11/01(月) 00:39

クリックすると大きい画像で見られます
29日(金)


 自民党江戸川支部役員会が開催される。
来春の区議会選挙対策を話し合う。 衆議院選挙候補者公募について報告がなされ、私から応募したことを説明し、役員会の了解を得る。


 自民党組織広報委員会有志との懇談会。来るべき衆議院選挙にむけて温かい励ましをいただく。


 小泉区議の親戚が割烹料理家を開店し、遅れてお祝いに伺う。
多田区長、小泉会長も合流し、宴会は深夜まで盛り上がる。(^^)/▽☆▽\(^^)


 30日(土)

 都議会自民党のゴルフコンペが予定されていたが、台風直撃の天気予報で中止。
 二日酔い解消のために、スポーツクラブでしっかり汗(。・ω・。)を流す。


 松崎浦安市長の祝勝会、国学院大学論友会(弁論部)などで楽しいひと時を過ごす。(^^)/▽☆▽\(^^)

 

31日(日)

 江戸川区学童少年野球連盟の大会に出席する。
早朝から、区内のチームから選抜された選手や父母が多数集まる。
 
 江戸川区フォークダンス協会の秋季大会など地域行事を回る。


『写真:野球大会で挨拶』

2010/11/04(木) 23:44

クリックすると大きい画像で見られます
 11月2日(火)


 都議会に入る。
 陳情を処理する。
 都議会の同士や役人と情報交換。


 日本スーパーバンタム級タイトルに挑戦する長井祐太の応援に行く。 長井君は私の三男勇太と勝又ジムで一緒にボクシングに夢を賭けた仲間。チャンピオンと熱戦を繰り広げたが、5ラウンドで瞼を切り、TKO負け。残念・無念!
 彼は、日本大学在学中に無敗で全日本新人王に輝き、将来を期待されながら、病気やケガで休養を余儀なくされる。
彼は不屈の精神で再起し、夢を追い続けてきた。
 ネバーギブアップ!
 

『写真:長井君の挑戦』

2010/11/05(金) 00:05

クリックすると大きい画像で見られます
 3日(水)


 五分一市のセレモニーで挨拶する。
 商店会と地域の皆さんが一体となって、町起こしのために頑張っている。
 天は自ら助ける者を助ける!


 中山隆仁江戸川区議の日帰り旅行のセレモニーに出席するため鬼怒川温泉に向かう。
 中山区議は一期生ながら、ご尊父中山元区議会議長を支えた経験や地域活動の実績を生かして、目覚ましい活躍を続けてきた。
 私からも、来年の区議会選挙への支援を参加者の皆さんにお願いする。(^^)/▽☆▽\(^^)


『写真:力強く挨拶する中山区議』

2010/11/06(土) 00:24

クリックすると大きい画像で見られます
5日(金)

 アメリカの民主党は先の上下両院・知事選挙で歴史的大敗をした。
内政・外交で目立った成果を挙げていないオバマ大統領に対する失望と不信が、2年前の「オバマフィーバー」がウソのように、増大の一途をたどっている。



 オバマの「チェンジ」にあやかって「政権交代」を実現した民主党政権も他人事ではない。
国民の怒りは米国以上に高まっている。


 尖閣諸島沖の漁船衝突事件のビデオ映像が、インターネットに流出した。
 政府の情報管理責任が問われることは勿論だが、中国漁船が、日本の領海を侵犯し、日本の巡視船の警告を無視して、無謀にも体当たりの暴挙をしたことはこのビデオで明らかだ。
 民主党政権は、いち早くビデオを公開し、中国漁船の言語道断の不法行為を世界世論に訴えるべきだった。
 民主党政権は、中国政府の恫喝にただひたすらひれ伏してきた。
 このような屈辱的な弱腰外交がロシアに足下を見透かされ、北方領土も危機に瀕している。


 今こそ、政権を「チェンジ」しなければ、日本の将来が危ない!


『写真:中国漁船衝突のビデオ』

2010/11/06(土) 22:33

クリックすると大きい画像で見られます
 IBA・少年野球世界交流協会主催の関東甲信越大会で挨拶する。
一都九県の少年・少女53チームが参加し熱戦を繰り広げた。
 白球に夢を乗せて、父母・監督コーチも献身的に子供達を応援している。
 父母や指導者への尊敬や感謝、礼儀や規律、チームメイトとの友情や連帯など、少年野球では学校教育では得ることが少ない、貴重な生きた教育が行われている。
 

 夜は、妻の誕生日を祝う食事会。(^^)/▽☆▽\(^^)
子供達の親を思う心に、お酒がうまい。


1 / 4