2011年12月
 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2011/12/03(土) 14:44

クリックすると大きい画像で見られます
 12月1日(木)


  江東区に医療法人社団・葵会の介護老人保健施設が建設されることになり、今日起工式が行われる。
 葵会の新谷理事長からは、様々なプロジェクトのご相談を受け、お手伝いをしているが、山崎江東区長のご配慮で今日をむかえる
 来年の9月には、地上六階、108床の入院施設と診療所が完成する。


 2日(金)


 都議会に入り陳情処理。
都議会自民党の宮崎幹事長や同士と情報交換。議会運営や人事問題など難問山積。
同士を激励する。


〔写真:街は早くもクリスマスムード…〕

2011/12/06(火) 10:47

クリックすると大きい画像で見られます
 3日(土)


 篠崎少年野球連盟40週年記念祝賀会に出席、挨拶する。
「子供たちを『明るく、元気で、ルールをしっかり守れるように』育ててこられた監督、コーチをはじめ連盟役員の皆さんの指導力は、学校教育をはるかにこえる。『子供は親(大人)の背中を見て育つ』と言われますが、子供たちを見ていると、指導者や父母の愛情や献身的な努力の素晴らしさが伝わって来る。』連盟の一層の発展を祈る」        


 ジュニアセントラル少年野球リーグなどの忘年会をまわる。


 4日(日)


 五分一ゴルフコンペに参加する。
この会は、地域の親睦会として長年続いている。
私が紹介したコースで楽しいひと時を過ごす。
 昼間の様々な行事は代理出席、「申し訳ない(>o<)」


 夜は、松下章夫元区議会議長を囲む会に出席する。
 松下さんは私と区議会同期の盟友。
今は江戸川区選挙管理委員をつとめている。
今夜も百名近い方々が集まり盛り上がる。                                                                                                                                                                                                                                                    

2011/12/06(火) 11:38

クリックすると大きい画像で見られます
 

 5日(月)


 上一色南部親交会40周年記念祝賀会に出席する。
会員三百名近くを擁する熟年者の会。 今、地域では熟年者の会が最大勢力だ。
日本の人口構成は、60歳代が4000万人、65歳代が3000万人、70歳代が2000万人近くになって来た。
 我々熟年パワーが元気に生き生きと頑張らなければ、日本に未来はないヽ(^0^)ノ


 谷垣禎一自民党総裁と「奪還の会」との懇談会に出席する。
 参加者一人一人が総裁に意見を申し上げる。
私は「政権奪還を目指すならば、早急に全ての選挙区支部長を決定すべきだ。民主党政権に対してあら探しや反対のための反対ではなく、自民党の政権ヴィジヨンを示して対決していくべきだ!」とお話しする。
 〔写真参照〕

2011/12/13(火) 20:42

クリックすると大きい画像で見られます
  《パソコンの不具合のために携帯日記を数日休みました。ご了承下さい。(>o<)》


 10日(土)


 自民党東京都連大会が開催される。石原伸晃会長、内田茂幹事長はじめ役員は留任となり、来るべき総選挙にむけて必勝体制を確立し、政権奪還を目指すことを決議した。
《写真参照》


 衆議院選挙公募の最終決定は来年に持ち越された。(>o<)
『泣くまでまとう 時鳥ホトトギス(^_-)』


 11日(日)

 朝から地域行事が続く。
餅つき大会、剣道大会、フォークダンス大会、野球リーグの納会、深谷隆司先生の会…などを飛び回る。
 仕上げは、愛する勝利とのウォーキング。川は流れ、犬たちは走り、月の明かりが私達を照らす。
至福のひと時(*⌒▽⌒*) 

2011/12/21(水) 22:15

クリックすると大きい画像で見られます
  パソコンが思わしくない。
先週はとうとう1日も携帯日記をアップ出来なかった。(>o<)
中には「体でも悪いの?」とご心配を頂く方もいましたが、私はすこぶる元気です。
 毎日、毎晩様々な行事を目まぐるしく回り続ける…
 
 『写真は中川雅治参議院議員を励ます会』


1 / 2