2017年10月
 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2017/10/01(日) 22:50

クリックすると大きい画像で見られます
今日は、秋晴れとなり、晴天のもと、葛西めぐみ幼稚園の運動会が開かれ、ご挨拶をいたしました(写真)。

 子どもたちの一生懸命な姿、親御さん達の幸せそうな笑顔を拝見すると、見ている私も元気をもらいました。

 日中は、篠崎地区を中心に支援者の方と地域を回りました。
 お話を伺うと、野党の混乱した状況を念頭に「大西さん、頑張ってね」「無責任な新党には任せられない」との励ましを多くいただきました。

 他の予定候補や他の政党がどうあろうとも、ぶれずひるまず、日本のため、地元江戸川区のためにしっかりと取り組んでいきます。 

2017/10/02(月) 22:55

クリックすると大きい画像で見られます
 今日も地域を丁寧に回りました。

 新小岩駅では、街頭演説を行いました(写真上)。
 
 国会議員は、財政や外交など国の事をすることが一番です。しかし、小選挙区で選ばれる以上、地域の課題を国政で解決することも大きな課題です。
 防災や少子高齢化、中小企業振興などは地域性の色濃く出る問題ばかりです。

 江戸川区でいえば、スーパー堤防事業、保育園の充実、商店街振興など地域の課題は国政の課題です。
 私は、江戸川区で生まれ育ち、区議・都議として、40年余の政治生活を歩み、江戸川区ひとすじで地域のために取り組んできました。

 これからも日本のため、地域の発展のために取り組んでまいります。

 夜は、地元の松島南会館で座談会を開きました(写真下)。
 出席者の方からは、都政をないがしろにして国政に手を出している小池都知事に対して、強い憤りを語っておられました。
 豊洲問題も何も解決せず、毎日多くの税金が費やされています。東京オリンピック・パラリンピックに向けて、環状2号線の開通は不透明な状況です。

 小池都知事の無責任な行動に有権者の方々も怒りの声を上げています。

2017/10/03(火) 23:40

クリックすると大きい画像で見られます
 今日は、自民党江戸川総支部 女性部の皆さんが来たるべき戦いに向けて会議を開いてくださり、皆さんに挨拶をしました。
 
 日中は、地域を丁寧に回りました。

 夜は、大西ひでお緊急拡大幹部会議を開催いたしました(写真)。
 300名近い方々がお集まりくださり、会場は熱気に満ちました。

 私からは、今回の戦いに向けた決意を語り、北朝鮮情勢が緊迫化する中で、政治には混乱より安定が必要です、と訴えました。
 そして、40年余の政治生活を江戸川区ひとすじに過ごし、住民の幸せと地域の振興のために努めてきたことを振り返りながら、国政における国会議員の責務について述べました。
 
 地域の課題は国政に直結しています。
 私は、これからも日本のために、地域のために、全力を尽くします。

 自民党組織、地域後援会の方々がまなじりを決して動き始めました。
 皆さんが私の勝利のために取り組んでくださることに感謝するとともに、皆さんのためにも必ず勝たなくてはいけないと誓いました。

2017/10/04(水) 23:32

クリックすると大きい画像で見られます
 今日も朝から地域を回りました。
 
 皆さんにお声かけいただき、青空ミニ集会を開きながらの活動です。
 皆さんからは、国政の課題や野党の混乱ぶりなどについて質問が出ました。

 国政への関心もさることながら、皆さんの関心は身近な地域の課題にも向いています。
 防災のこと、保育園や介護のことなどお悩みは様々です。
 
 地域を知っているからこそ、国にしっかりと意見が言えます。
 区議・都議の経験を通じ、地域の課題における国の役割がわかることが大きな力になっています。

 区長とも連携しながら、常に住民の方々の声を国政に活かし課題解決に取り組んでいます。

 日頃からご支援いただいている企業の方々にもご挨拶をさせていただきました(写真)。
 
 選挙が近づくにつれ、だんだんと皆さんの関心も高まってきています。

 夜も様々な会合でご挨拶させていただきました。

 他党の動きは目まぐるしく変わりますが、私自身はそうした動きには惑わされず、支援者の方々を中心に有権者の方々に広く、今政治に求められていることを丁寧に訴えかけていきます。

2017/10/05(木) 22:23

クリックすると大きい画像で見られます
 今日は、ご支援いただいている企業の朝礼でのご挨拶から、活動をスタートです。

 昼には、本部事務所で修祓式を執り行ないました(写真)。
 神様をお迎えし、事務所を祓い清め、安全とともに必勝を祈願いたしました。

 戦いに向け、いよいよ事務所も本格的に稼働し、益々頑張っていかなくてはいけません。

 日中は同志の区議会議員とともに地域を回りました。

 地域を回れ回るほど、支えてくださる皆様の思いを強く感じます。
 区議、都議時代から支えてくださる皆様、国政に出てから大西英男を知ってくださった皆様、それぞれの思いを国政に届け、これまでも、これからもより良い政治を実現していきます。

 ノーベル賞の発表が続いています。
 文学賞では、長崎県生まれイギリス育ちの日系イギリス人のカズオ・イシグロ氏が受賞しました。その作品は、美しい世界観で映画化もされているそうです。
 日本でもイシグロ氏の話題で盛り上がりそうです。


1 / 8